カルシウム不足はサプリメントで補おう|食生活の改善も大切

日本人なら補おう

シニア男性

足りない人が多い

日本人は、ほとんどの人がカルシウム不足です。データも出ており、若年層も中高年層もみんな足りないと言われています。だから、多くの人がサプリメントなどで補ったほうが良いです。いろいろな栄養素がありますが、カルシウムは特に体内に吸収されにくい栄養素です。だから、食べ物などで摂取しても、想像以上に体内には吸収されていません。もっとたくさん食べるか、ビタミンDも一緒に摂取しましょう。牛乳や小魚を食べていますか。特に、牛乳はカルシウムが体内に吸収されやすい飲み物ですから、子供だけではなく大人も摂取したほうが良いです。乳製品は全体的にたっぷりカルシウムを補えるので、積極的に摂取しましょう。サプリメントもお勧めします。

より手軽に摂取

最近は、カルシウムサプリメントが大人気です。それだけ、乳製品をあまり摂取していない人が多いのかもしれません。サプリメントなら、体内に吸収されにくいカルシウムをビタミンDを一緒に入れてあるので、吸収しやすくなっています。食べ物で摂取するよりも効率が良いです。どうしても、足りなくなりがちなので、毎日の生活の中にサプリメントを取り入れたほうが良いです。成長期の子供ならなおさらです。また、更年期症状が出ている女性もいいでしょう。骨粗鬆症を予防するためには、女性もサプリメントを飲んだほうが良いです。なるべく、食生活を見直してカルシウムの摂取を増やしたほうが良いですが、それでも足りない分は、サプリメントで補いましょう。